グループ会社...㈱つうけん㈱つうけんアドバンスシステムズセントラルビルサービス
㈱つうけんアクト㈱つうけんアクティブ北海道電電輸送東亜建材工業㈱
 
 
 
 
 
   
   
   
   
   
 
第1回  ~ オフィスのお引っ越し ~
 
「引っ越し」と言ってもオフィスの引っ越しとなるとご家庭の引っ越しより手続きがたくさんあるんです。
「日々忙しい本来の業務をしながら引越しの事も考えるなんて大変!!」そんな悩みはつうけんビジネスにお任せください。

運搬業者の手配・電話/LAN配線の移設・電話回線の移設代行手続きはもちろん、引っ越し先のオフィスレイアウトプラン作成や社員の皆様への移転説明会の実施など、スタートからゴールまでのしっかりサポートさせていただきます!

では以下からはその引っ越しの一コマをご紹介いたします。
 
       
    【荷造り】

オフィスにはデスクの上にはPCや電話、書庫の中には様々なファイル、
そしてお仕事する際に座る椅子や複合機・・・などなど。

引っ越し先のどこに置くべきかなどを示す「ラベル」を貼っていくのです。
写真にある(A-○○○)と言うのがアドレスと言い、その荷物の置く場所を表します。

この貼り方や必要事項の記入等も私たちが引っ越し前にしっかりアドバイスいたします。
       
 
   
       
    【解体・組立】

これが皆さんが意外と気付かないオフィスの引っ越し独特の作業。

2m以上の高さのある書庫や間仕切りに使用しているパーティション。
これらは引っ越しの際に一度「解体」して運搬。
引っ越し先で再度組み立てて、高さや平衡を取る作業が「組立」です。

この独特な作業をしっかりと実施し引っ越し先でも気持ちよく使用できるように、私たちが施工業者を選定し、綿密な打合せを当日までに何度も繰り返すのです。
       
 
   
       
    【運搬】

さぁ、メインイベント!

「立つ鳥跡を濁さず」では無いのですが引っ越し元の壁や設備を傷つけぬよう養生を実施。

当然、運搬する什器も傷をつけないように卓越した技術でトラックに格納します。

こう言った細部にまで配慮が出来る運搬業者と提携し、当日はご安心いただける作業を実施いたします。
       
 
   
       
    【引っ越し完了】

無事に運び終えた荷物は先ほどご説明したラベルの位置に置かれます。

同時に解体された什器もラベルの位置に設置し施工。

あとはお客様の業務再開日に荷解きをしていただければ新天地でのお仕事のスタート!
引っ越し先のレイアウトプランも当社にぜひお任せください。

今までの経験や事例を基に最適配置や業務改善のお手伝いをさせていただきます。
専任担当もおりますのでお気軽にご相談ください♪